4月から

 4月から新しい仕事に就くことにした。突然だけど。今度は教育系の事務仕事だ。たまたま昨年、取材で知り合った。
 東京で開かれる某有名コンサートの旅費稼ぎ目的(!?)で受験した今の勤務先に運良く引っ掛かり、転職したのが5年前。三重、愛知の2か所で勤務し、いろいろ貴重な経験をさせてもらったものだ。新しい仕事で、今度はどんな出会いがあるだろうか。ワクワクと楽しみな気持ちが7割、ドキドキ感が3割、スパイス程度に不安感もあるが、なにせ2回目の転職だ。何とかなるって。
 間もなく記者生活最後の夜勤が終わる。輪転機も回り、最後に書いた記事を載せた紙面の印刷が進んでいる。もうすぐ私は、記者ではなくなる・・・。