彼女できました

ミクシイ上で初めての日記ですが,
要するに"変則バトン"です
大学時代の同級生からもらってしまいました
「見た人は、必ずやること」と書いてあるけど,
参加は強制しません。でも,意外と面白いので
気が向いたらやってみてくださいね

★ルール
 見たらやる。
 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
 ※見た人は,必ずやること。今すぐやること。
  マイミク様は足跡をつけた瞬間
  『見た』と判断されますので要注意!!

●好きなタイプを外見で答えよう!
 目が印象的な人

●嫌いなタイプは?
 ハナシが合わない人

●年上が好き?
 年齢はあまり意識していないけど
 年上,年下,付き合った経験は両方ありますが・・・

●財布はどんなのを使ってますか?
 津サティで去年買った安売りの財布。
 時計も持たないし,あまり持ちモノにはこだわりがないので

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
 銀色で小さめの携帯。
 カメラも付いているけれどほとんど使わない。
 メモリーの約半分は仕事関係の連絡先。
 4年前に転職するまでは携帯なんて持たなかった・・・

●ストラップはつけてますか?
 郷土の誇り・旭山動物園(北海道旭川市)の
 シロクマストラップ

●手帳って持ってますか?
 会社から支給されたのを持っている。ほとんど使わない

●バッグはどんなのを使ってますか?
 プレゼントでもらったラルフローレンのバッグ

●バッグの主な中身は?
 カメラ,パソコン,会社の腕章,資料の類
 スクラップに使うのり,はさみ
 そして読みさしのハードカバー
 (現在は三崎亜記「バスジャック」)

●今はいてるパンツの色は?
 あれ,何色だっけ?ごそごそ・・・

●星に何を願う?
 あしたも平和でありますように
 ヘンな事件がお起きませんように

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 青。海とか空を描くのに使って欲しい

●好きなスポーツは?
 バドミントン,と答えていた時代もあった・・・

●好きな日
 休日で天気が良くて,FMラジオ聞きながらぼーっとできる日。
 イメージとしては谷村有美の「たいくつな午後」
 (このごろ ずっと無理をして微笑ってた気がするの
  素直になるのはとても難しい
  予定と約束 何にも決めてない 退屈な午後は心の栄養)

●最後に観た映画は?
 「シュガー&スパイス 風味絶佳」

●怒ってる時にどうする?
 ふて寝

●夏か冬どっち?
 もちろん,冬

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 2週間前の土曜日,カレーを大量に作ったときに
 たまねぎを刻みながら号泣。
 (「カレー大作戦」は絶好のストレス解消法。
   ほかに「ハヤシライス祭」や「シチュー大会」も)

●昨夜何した?
 旅行先(京都)から戻り,ビール飲みながらまったり

●好きな車は?
 なし

●好きな花は?
 カスミソウ。子供の頃は畑で育てたことも

 ※だいたい,僕の「彼女できました」なんて日記,
  いったい誰が興味持って読むんだ?
  (そんな奇特な人はいないハズ)

【追記】ミクシイで当時流行していた「バトン」というもの。誰かの日記で見かけたら、自分もそのタイトルで日記を書かなくてはいけないという、デジタルな「不幸の手紙」みたいなものか。