桜が咲いている


青葉公園商店街近くの石応禅寺。陽あたりが良いのか、市内のほかの場所よりも早く咲いていた。
山門の前には「津波到来の地」の碑が建てられている。海岸からは距離があるように思えても、ここまで津波が来ていたのか。
f:id:haruka_nostalgie:20141002105800j:image:w360
 
市の中心部近くにある丘の上の公園。
満開の夜桜が街灯に照らされて、なんだか厳粛な雰囲気。
平日の夜だからか、場所柄なのか、ほとんど人もいない所で静かに咲き誇っていた。
公園の柵の外側で、野生のシカが1頭、ゆうゆうと草を食べていたのにはびっくり。
f:id:haruka_nostalgie:20141002105514j:image:w360
 
そのまま近くの寿司店へ。
「ほろ酔いセット」を注文。
"しめ"に、寿司が6貫。なかなか美味。
f:id:haruka_nostalgie:20141002105653j:image:w360