野外フェス、楽しいかも~森のカフェフェスinニセコ


f:id:haruka_nostalgie:20120706194143j:image

f:id:haruka_nostalgie:20120630105632j:image:w360

f:id:haruka_nostalgie:20120630105818j:image:w360
 ちょこちょこツイートもしたが、昨日、「森のカフェフェスinニセコ」を見に行った。
 羊蹄山を背景に、リゾートホテルも立つニセコビレッジの森の中で、半日のんびりライブを楽しんだ。会場の回りにはテントが並び、カフェや雑貨屋さんが出店している。
 いかにも北海道の短い夏の一日といった、強い陽射しでカラッと暑い中で、芝生に足を投げ出して、カフェめしを食べながら聴く音楽はなかなか心地よい。
 楽しみにしていたアーティストのほかにも、「あ、この感じ、いいな」「もう少し聴いてみたい」と思わせる歌い手がいて、なかなかの収穫だった。すっかり日焼けして、風呂に入るとピリピリするのが少し楽しい。入場券と引き換えに腕輪を渡されて、それで管理されてしまうのも何だか楽しい。野外フェスは初参加だが、けっこう楽しいかも!!
 今日の帰り道、フェスに出店していた雑貨屋さんや、出ていたアーティストのライブに立ち寄るつもりだ。