大人の千羽鶴

f:id:haruka_nostalgie:20120706192721j:image
マイミクさんの日記からコピペ↓

 ☆ ☆ ☆

多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html

ニュー速
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52441968.html

 ☆ ☆ ☆

 なんだかココロの温まる話だった。
 ニュース映像とかを見るたび、何か自分にできることを探さなきゃと思うんだけど、今の被災地の状態では、素人に直接できることなんてほとんど見つからない。そんな中で、この千羽鶴はきっと何かの役に立ってくれるはず。
 ボランティアを受け入れるとか、長期的な支援の態勢が整うまでしばらくかかりそうだが、今、すぐにできて、しかも確実に役に立ててもらえそうなことには、ぜひ協力したい。
 さっそくファミマで鶴を飛ばしてきた。

※ 「あれ、千円札の裏に鶴なんか印刷されてないぞ」という方。正解。鶴が図案になっているのは、実は一つ前の夏目漱石の千円札だ。でも、そんなことはさておいて、スタイリッシュな災害復興支援に参加を!!