水族館

f:id:haruka_nostalgie:20120703011221j:image

f:id:haruka_nostalgie:20120703011220j:image

f:id:haruka_nostalgie:20120703011219j:image
 昨日から、高校時代の同級生が遊びに来ている。名古屋近辺には、あまり案内するところもないので、今日は朝から近鉄電車に乗り、伊勢神宮鳥羽水族館をまわった。
 久しぶりの鳥羽水族館は、スナメリの赤ちゃんが生まれてたり、旭山動物園でおなじみの「行動展示」っぽいのを取り入れたりして、初めて見るものも多く、なかなか楽しめた。
 今回、いちばん面白かったのはアシカとかのショー。飼育員さんたちの小芝居がかなりエスカレートしていて、売れない芸人か劇団員さんのアルバイトみたいだった。場数を踏むとああなるのかなあ。
 さて、松阪で肉でも食べてから名古屋に戻ろうか。