ミッフィー花壇を見に・・・


 先週の土曜日、愛知・岐阜・三重の県境にまたがる国営木曽三川公園に出かけた。木曽川長良川揖斐川と、文字通り三つの川の下流域にある公園で、岐阜県海津市木曽三川公園センターにある花壇はチューリップでいっぱい。7〜22日にかけて、恒例の「チューリップまつり」が開催されている。
 チューリップといえばオランダ、オランダといえばミッフィーというわけで、約8万株のチューリップが植えられた、約800平方メートルのミッフィー花絵花壇もあった。有料の展望台から見下ろすと、まだ咲き始めでちょっとさみしかったものの、大きなミッフィーの愛らしい姿を見ることができた。
 着ぐるみミッフィーとの撮影会もあったのに、雨が降っていたせいか客足は鈍く、のんびり花壇を楽しむことができた。桜もなんとか散らずに残っていたので、プチ花見も一緒に済ませて、なかなかお得な休日だった。