バトンもらいました


【あの子のことがもっと知りたいバトン】

1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
 指名なし。バトンをここに置いておくので、興味を持った人は拾っていってください

2:お名前は? ニックネームは?
 tomoです。実生活上のニックネームは、中学~高校生ぐらいまでは"さかちゃん"だったかなあ

3:おいくつですか?
 2次方程式、y=X^2-54x+720の、2つの解のいずれか

4:職業は?
 新聞記者(ただし2つ目。そろそろ3つ目を探すかも・・・)

5:ご趣味は?
 映画、とくに日本映画を見ること
 本屋さんで衝動買いすること
 日帰り温泉施設やスーパー銭湯に行くこと
 砂浜で花火

6:好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
 好きなタイプ:文字に特徴のある人
 嫌いなタイプ:敷居の高い(!?)人

7:特技は?
 手話(でも、しばらく使ってない・・・)
 お釣りの計算(かなり早い)
 雪道を平気で歩ける(当たり前だと思うけれど)

8:資格何か持ってますか?
 普通自動車免許
 そろばん2級
 教員免許(中学社会・高校公民)

9:悩み何かありますか?
 自分の自由な時間がなかなか取れない
 (時々仕事の呼び出しがあり、いつ呼ばれるかわからないので)

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好きなもの:メロン、オイルサーディン、しゃこ
 嫌いなもの:白子、さくらん

11:最近の喜怒哀楽を教えてください
 喜:昔好きだった女の子から、年賀状が届いた
 怒:自分の書いた記事に奇妙な見出しを付けられそうになった
 哀:「喜」の年賀状が、結婚のお知らせだった
 楽:最近観る映画が「当たり」ばかりだった

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)
 どれもなし・・・気が付いたら全部避けるようにしているので。
 (ただし、ナンパのみ歓迎)

<あれー???13がないぞー>

14:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
 このバトン、去年から回ってたのかなあ。
 そんな先の予定なんか立たないぞー

15:最近告白されましたか?
 ・・・ない

16:好きな漫画はなんですか?
 地球防衛家のヒトビトしりあがり寿朝日新聞夕刊連載)
 きょうの猫村さんほしよりこ

17:最近お気に入りの曲はなんですか?
 宙船(祝!甲子園の入場行進曲に決定)

18:最近、一番キュ=(*´∀`*)⇒ン・とした話を教えてください。
 遅ればせながら『フラガール』を劇場で観ました
 けっこうキュ=(*´∀`*)⇒ン

19:最新の買い物情報を教えてください。
 朝食のおかずに納豆が買えず、代わりに「おくらめかぶ」を購入

20:お気に入りのブランドを教えてください。
 勁草書房新曜社・・・え、そういうブランドではない?
 
21:猫派ですか?犬派ですか?
 断然猫派。あと、ウサギ派(聞かれてないけれど)

22:好きな人はいますか?
 いますよー

23:貴方が愛する人へ一言
 こんなトコロじゃなくて、こっそり言います(誰に?)

24:回す人6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
 指名しないので、もしバトンを拾ってくれた人がいたらその都度コメントします
  
25:バトンをまわしてくれた人の紹介をお願いします
 夏芙蓉さん。名古屋で"生活"する数少ない大学の同級生にして同業者。これからもよろしくねー。あえて悪口を言うなら、携帯電話からコメントを書く時、「芙蓉」がなかなか漢字変換しにくい・・・